行ってみた😃やってみた😃食べてみた😃

何もない自分が、色んな事に挑戦していく

シークレットトークライブやってみた😃

今バターチキンカレー作ってる間にブログ書いてます🍛

どうも、もまいです🌝

そんなことはどうでもよい🌝

 

 

 

5月25日(月)は

ついにやってきたコレ😃

 

『ゴーシ先生がナビゲートする

吉田美和シークレットトークライブ』

でした🌝

 

f:id:momanina666:20180626172554j:image


f:id:momanina666:20180626172546j:image

 

何度も言うけど

某歌手のトークライブじゃないですけんね🌝

 

しがない

だらしがない

なにもない

ナイナイナイの

わたくしめが『機能不全家族』について

お話しさせていただきました💨

 

大まかな流れはわかってましたが

ほぼぶっつけ本番的なカンジだったので

ムラムラしました(//∇//)

 

始まる前に

アロマインストラクターの江口さんから

「気持ちを落ち着かせる香り」がついたものをいただきました(//∇//)

 

f:id:momanina666:20180626202014j:image


f:id:momanina666:20180626202020j:image

 

とてーもいい匂いで、嗅ぎすぎました(^q^)

ありがとうございます😃✨

 

 

そして本番

シークレットトークライブなので

これまたネタバレ厳禁なため

ちょっとだけよ〜😃

 

f:id:momanina666:20180626203103j:image


f:id:momanina666:20180626203111j:image


f:id:momanina666:20180626203116j:image


f:id:momanina666:20180626203059j:image

 

f:id:momanina666:20180626202303j:image


f:id:momanina666:20180626202311j:image


f:id:momanina666:20180626202307j:image

 

 

1人1人の質問にあんまりきちんと答えれなかったとこがあったなーとか

話し足りない部分があったなーとか

時間がもうちょっと欲しかったなーとか

マイクの持ち方が悪くてあんまり聞こえてない部分があったとか

(マイクの持ち方から勉強しろ!笑)

 

反省点色々でしたが

非常によい経験となりました😃

 

自分の不幸自慢やらするつもりは全くなく

ただ自分の経験を話すことで、人の役に少しでもたてるなら

winwinになると思うので、よかことだなあと思いました😀

 

そして、皆んなそれぞれ色んなことを抱えてたり

過去に色々あったと思います🌝

 

もまいの場合、それを隠さないでオープンにしていくやり方もいいなと思いました🌝

 

言わないとわからないし

かといって、わざわざ自分から「昔こんなことあってー」とか言う必要もなくて

言ったら言ったで反応が怖いしとか

言える場もあまりなくて中々難しいんですけどねぇ😭

 

ただオープンにすることで

周りの人も言いやすくなるというか

話しやすくなるのかなと思いました🌝

 

まあ内容が内容なのでナイーブになりがちなんですけど

もまいは最終的には絶対おもしろい方向にもっていきたいす(//∇//)笑

 

そういうキッカケを作ってくださったゴーシ先生やママ塾の皆さんには

とても感謝してます😃✨

 

それに今回もママ塾の皆さんが色々お手伝いしてくださったり

ハゲマシの言葉をかけてくださったり🍀

子供の頃に感じれなかった

人の暖かさを実感してます(^q^)💕

 

ありがとうございました😃✨

 

あと、メッセージやブログ等で

色んな感想をくださった皆さんも

ありがとうございました😃

 

人それぞれ

色んな感じ方、受け止め方があって

私個人の話で、こんなに色んな事を考えてもらってることに

とても感謝してます😃✨

 

これからも、さらに自分と向き合うことと楽しむことのバランスが上手くとれていけたらいいなーと思ってます😃

不器用やけどね😭

 

またやるかもしれないので!?笑笑

その時は、またよろしくお願いします😃🍀

 

本当にありがとうございました😊

 

 

 

(番外編につづく〜)