行ってみた😃やってみた😃食べてみた😃

何もない自分が、色んな事に挑戦していく

頭の整理してみた😃

6月22日(金)

 

『メンタルオーガナイズ』

というものをモニターでやってみました🌝

 

普段は、片付け作業や片付け講座など

『ライフオーガナイザー』

として活躍してらっしゃる梅野優子さん😃

 

★HP【すっきり工房】

https://umeden.jimdo.com/

★blog

https://ameblo.jp/umeko-style/

 

 

今度からメンタルオーガナイズのお仕事もするそうなので

もまいが挑戦してみました👀✨

 

自宅まで来てくださいましてね😃

すっぴんだらしない格好で汚い家で

すまない、もまい

でした🌝💦

 

全部書くとネタバレするので

こんな感じで整理していきます😃

 

f:id:momanina666:20180623144204j:image

 

これで詰まったのは

『怒りを感じたとき』

これは他人軸ではなく自分軸でどうするかってとこなんですけど

まったく思いつかず!笑

 

コーヒー飲んでもタバコ吸うても怒りはおさまりません🌝笑

基本その相手にぶつけるんですけど

それも、時と場合と相手と怒りのレベルによるし🤔

 

結論→もまいは沸点が元々低いか

「はぁ?」と思ってもまず考えるし

よっぽどの事やよっぽどの相手でないとキレないので

キレると自分ではなんともなりません🌝笑

なんでやはり周りに助けられる方向でいきます🌝

 

珍しいタイプと言われました🌝笑

 

 

f:id:momanina666:20180623144223j:image

 

これは、やってみたいことやりたいことを

整理したやつです😃

『目標と目的は違う』

勉強になりました👀

 

人間たまにブレてしまったり

迷ってしまったりするので

こういう時、頭の中を可視化して整理していくといいですね!😃

 

 

f:id:momanina666:20180623144235j:image

 

これは『視点を変えるワーク』

ネガティブなイメージをポジティブな視点で見てみるというもの🤔

 

簡単なのと難しいのがあって

『浮気性』はどう考えてもムリヤリすぎやろ!なポジティブ視点🌝笑笑

もまいは

「まー、ある意味素直なんやろな、ある意味!」

って感じで書きました🌝笑

 

もまいの

すっぴんだらしない格好も

ポジティブ視点で見れば

『素の自分を出せる』

ってことかしら👀✨

 

いや、ただのめんどくさがりやろ🌝笑

 

 

おもしろかったです😃

家の中の汚さも見てもらえばよかった🌝💦笑

せまーい、もまーい家の中に、モノが溢れてますよ😩

 

 

とりあえず

頭の中を可視化したらスッキリしますね🧠✨

 

やりたい事が未来から呼んでいるので

それに向かってコツコツやっていきます😃

 

ただ無理はしないで

人と比べず

やっていきますー🌝💨

 

 

皆さんも、頭の中を可視化してみてくだせぇ😃