行ってみた😃やってみた😃食べてみた😃

何もない自分が、色んな事に挑戦していく

知能検査してみた😃

通ってる病院で知能検査してみました🌝

 

ウェクスラー成人知能検査(WAIS III)

というやつです🌝

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ウェクスラー成人知能検査

 

 

自分の苦手と得意を知り、対策を立てていくために

1ヶ月前に検査して

結果がでました👀

 

f:id:momanina666:20180618232903j:image


f:id:momanina666:20180618232919j:image


f:id:momanina666:20180618232914j:image



 

『平均域』

★得意なところ★

・目で見て思考・推理すること

・目で見た情報をもとに、角部分を関連付けて、論理的に考えまとめること

・目で見た情報を描き写すなど、単純作業を正確に素早くこなすこと

 

★苦手なところ★

・一般的な知識の量が少なく、計算すること

ただし、知識を積み重ねる体験や、計算の仕方、公式を学ぶ機会がそのものが少なかった、もしくは集中して学習できる環境になかったことなどがあれば、その影響もあるかもしれない

・自分の考えや持っている知識を、言葉で表現して伝えることがやや苦手

 

 

喋るの得意やないけど

知識やら計算はまともに学校行ってなくて勉強してないからな😭笑

検査の時に出てくる歴史上の人物が何をしたのか具体的に答えろとか、しらんし!ww

数学すかんかったし

勉強全部すかんかったし😭

 

心理士の人は、ちゃんと学校いって勉強する機会があればもうちょい上いってたて言ってました😭

 

 

「自分の発達に問題があるのか?」

の問いには

やはり

「環境的要因が大きい」

とのことでした😭

 

いいのかわるいのか!笑

 

しかし、この検査だけじゃわからん部分もあるだろー🌝

と思ったけど

なんとなくはわかったので、これから工夫していってみます😃

 

 

それでは

アディオス!