行ってみた😃やってみた😃食べてみた😃

何もない自分が、色んな事に挑戦していく

美容鍼受けに行ってみた😃

7月13日の午後

 

先月のママ塾の後のハーブなお茶会でお知り合いになった

『落合美樹さん』

のサロンへお邪魔してまいった😃✨

 

 

落合さんは助産師さんも看護師さんも鍼灸師さんもできる

スーパーなお方です🐹✨

 

 

 

助産師が運営する女性のための鍼灸院】

みき鍼灸院(福岡薬院)凛健美鍼

https://kenkoulike.jimdo.com/

 

 

 

 

今回もまいがモニター受けるのは

『美容鍼』👀✨

 

顔面に鍼を刺すアレです🌝

 

 

腰やら首やらはしたことあるけど

顔面は初めて✨

 

ドキがムネム

 

 

 

 

現場に到着👀

 

f:id:momanina666:20180718153652j:image

 

 

f:id:momanina666:20180718151625j:image

 

綺麗でシャレオツな待合室✨

 

 

もまいがメルカリで買った安物のバックが邪魔ですね、すみません🌝

 

 

 

 

そしてバタバタとパンをむさぼりなから落合さん登場✨

いいですね〜

 

敷居が高そうな待合室とのギャップがいいです🌝

 

安心します🌝✨

 

 

 

 

 

 

問診票を書くもまい👀

 

f:id:momanina666:20180718152248j:image

 


f:id:momanina666:20180718152244j:image

 


f:id:momanina666:20180718152240j:image

 

 

 

そして施術室に通され

施術前の説明を受けました😃

 

説明も丁寧でわかりやすかったです🍀

 

 

実際に刺す鍼は髪の毛よりもほっそ〜く

痛みも蚊に刺されたくらいか、ほとんどないそうです🌝

 

 

 

 

美容鍼とはどんなものかどんな効果があるのかは

こちらのサイトを見ていただけたらわかります😃

(説明がめんどくさいだけ)

http://www.j-face.jp/general/acuretch/

 

 

 

 

 

 

いざ

 

f:id:momanina666:20180718153029j:image

 


f:id:momanina666:20180718153043j:image

 


f:id:momanina666:20180718153036j:image

 

 

 

たまに蚊に刺されたような感じがしましたが、本当に痛みはなかったですね😃

 

顔面なので刺す時にピクッと反応はしますがww

 

 

 

 

そしてなんと!

 

体調に合わせてお腹にお灸もセットでしてもらいました😃✨

 

箱灸というやつです🗃👀

 

 

f:id:momanina666:20180718153527j:image

 


f:id:momanina666:20180718153522j:image

 

 

感じる熱さに合わせて上のフタをズラしていく感じです😃

 

もまいは敏感なのか、すぐに強い熱さをかんじたので

フタを開けて調節してもらいました🌝

 

お腹ぽかぽか(´∀`)

 

 

 

なんと

お腹もマッサージしてもらいました😃

 

落合さんは何か氣をもっているとよく言われるらしく

(ご本人は自覚がない)

たしかにそう言われてみれば

マッサージ中も感じる何かがありましたね🌝

 

もまいは普段

初めての人からマッサージ受けるときは、緊張して力が入るけど

今回はそれがなく安心感があったりしましたよ🌝🍀

 

 

 

 

鍼もお灸も気持ちよくなってきて

ウトウトしかけてた時

 

「今、地震がきたらどうしよう」

 

と、いらん心配が脳裏によぎるもまい🌝

 

「顔面に鍼さしたまま逃げるのか?!」

とかww

 

 

バカですね〜🌝

 

 

 

 

そして施術終了〜✨

 

鏡を見た👀

 

 

目が大きくなってる!!👀✨

 

びっくり!

 

 

目が〜!目が〜!!✨

 

と、感動しすぎてセリフがムスカ大佐みたいになってましたね👓

 

あと肌もなんか明るくなっている!👀✨

 

 

 

わかりますかね?

 

 

Before

f:id:momanina666:20180718155718j:image

 

 

after
f:id:momanina666:20180718155723j:image

 

 

 

 

顔がスッキリ!✨

 

マッサージしてもらったお腹もフワフワに✨

 

 

いやー、すごい👀✨

たまがった!👀✨

 

 

 

それから、色々なお話を聞いたり雑談をしたりして

最後に妊婦さんが4Dエコーを見れる機械を見せていただきました👀✨

 

 

f:id:momanina666:20180718160515j:image

 


f:id:momanina666:20180718160519j:image

 


f:id:momanina666:20180718160507j:image

 


f:id:momanina666:20180718160511j:image

 

 

 

すご〜い👀✨

(語彙力なさすぎ)

 

いやまじで

4Dエコーはワカニャの妊娠中に見たことはあるけど

こんなにじっくりと拝見したのは、はじめて😃✨

 

普段、産院などのエコーで

お腹の赤ちゃんをじっくり見る時間がとれない方や

もう少しゆっくり見たい〜っていう妊婦さんやご夫婦の方の為に導入したそうです👶💕

 

これはいいですね✨

 

本当にお腹のラブベイビーの様子をゆっくりと見ることができます👶💕

 

 

美容鍼やお灸を受けることかでき、身体やメンタルの不調

妊娠中や産後の相談もできて

4Dエコーもゆっくりと見ることができるサロン✨

 

なかなかないんじゃなかろうか😃

 

是非是非オヌヌメです!✨

 

 

※現在予約は
直接電話
SNS ( LINE Facebook Instagram gmai)になっています。

病院勤務もしているので完全予約制です!

 

 

 

もまいも定期的に通う方向で🌝✨

 

 

今回も、とてもよい経験になりました😃

 

落合さん

ありがとうございました😊✨