行ってみた😃やってみた😃食べてみた😃

何もない自分が、色んな事に挑戦していく

「骨盤腸整ウォーキング」に行ってみた😃

ママ塾でお知り合いになった1人

 

『日本姿勢改善ウォーキング協会』

JGWWA公認インストラクターの甲斐田真奈さん

の所へ行ってみた😃

 

甲斐田さんは、この間の『ママ塾』の中でも、抜群に姿勢が綺麗なママさん✨

だったのが印象的でした😃

 

 

当日、ママ塾に続き、珍しく早起き☀️

 

電車とバスに乗って🚌

バス乗り場間違えて30分遅れたけど😭

(早速やらかす)

 

 

スタジオ到着😃✨

着替えて、まずビフォーの写真撮影📷

 

それから目をつぶって1分足踏み🚶‍♀️

目をつぶって足踏みしたら、バランスとりにくいの😭

 

1分たって、目をあけたら👀

なんと!なんと!

とんでもない場所に移動しているではないか!😭

 

ワタシの場合、壁にぶつかりそうな位置まで綺麗な前進をしていた!!!😭(笑)

右に回転したり、左に回転する方もいるらしい!

ずっと、定位置で足踏みしてるかと思ってたのにー😭

 

これでカラダのどこに力が入っているかわかるらしい。

ワタシの場合はカラダの前部分に力が入っているのか!!😭

 

確かに、肩はまるく、腰は反り腰で頭が前にきているのである😭

しかもスマホの見過ぎで首もなんかおかしい(笑)

 

他にも、肩甲骨を正しい位置に戻す運動してみたり、

歩いてみたり🚶‍♀️

 

1番難しかったのが、骨盤を動かすやつ!😭

頭ではわかってるんやけど、カラダが言うことをきかない😭

 

脳みそが

「こらっ!言うこときかんか!」

と言ってるのに

カラダが

「ヤダー」

と言っている(笑)

 

今まで、我輩が、

どんだけだらしない生活をして

どんだけ悪い姿勢で

どんだけ悪い歩き方をしていたのか思い知らされたのである😭

 

 

しかし、これを習慣にしていけば

かならずカラダの不調は改善していくらしい😃✨

 

f:id:momanina666:20180421163654j:image

 

 

見てください!この違い↓

 

f:id:momanina666:20180421165023j:image

 

f:id:momanina666:20180421165030j:image

 

f:id:momanina666:20180421165103j:image

 

 

嗚呼、はずかしい(//∇//)

 

 

いくら頑張ってウォーキングやダイエットをしても

いくら前だけ、ツラだけ綺麗に上塗りしても

根本的に、歩き方や姿勢が正しく綺麗でなければ意味がない😭

ようは、土台みたいなものなんだな😭

 

そして、親の姿勢の悪さは子どもにも伝染するとな!😭😭😭

そうだよなー、何にしてもそうだけど、、

『子どもは親の背中を見て育つ』

ならぬ

『子どもは親の姿勢を見て育つ』

 

いくら親が、クチではごもっともな事を言おうが、本当にそうなんだよなあ👀✨

 

考えさせられたし、とっても勉強になった😃✨

 

 

と、書いている途中でも、だんだん姿勢が悪くなっていることに気づくもまいであった😭

 

カラダの不調が気になっている方、ダイエットしている方は

本当にオヌヌメです😃✨

 

根本改善していきましょう😃

 

 

あたいも、このままダサい姿勢のまま歳をとりたくなーい😭

 

次の『ママ塾』では、椅子にすわりながら骨盤動かしてるだろうな。。

(センセーの話はちゃんと聞けよ!)